2022年4月30日土曜日

菊川4/30(土)の授業報告

こんにちは!
絶賛GWですが土曜日は開講日でした。
連休中の中、元気に来ていただきありがとうございました!

土曜日クラスは今月いっぱいでがじゅくを卒業な生徒さんがたくさんいらっしゃったので寂しい気持ちもありますが、これからも元気にお絵かきや工作を続けてくれるとうれしいです!


合同・幼児クラス
小さな工作をたくさんつくりました!
こちらはネコのデザインのミニカーとテニスラケットです。
ラケットはなかなか糸をピンと張るのがたいへんでしたが何度も試行錯誤しながらすすめられていました(^^)

点描模写の生徒さんです。
今日は参考にしていた写真に色味を寄せていきました。
川の微妙な明暗の部分や、空に何種類もの絵の具を重ねたり、細かい所もよく観察しながら進められました。とても良く頑張っていました!


覗く動物園の工作です!
手前にアーチを作る工夫がとてもいいですね。
奥にはかわいらしい動物がたくさんいます(^^)
生徒さんの描く動物たち、どの子も可愛くてとても癒やされます!

こちらも点描模写の生徒さんです。
できるだけ見本と同じ色味でなんども混色を繰り返しながら進めることができました!
印象もよく合っていますし、よく描けていると思います。ここまで粘り強くできるのは生徒さんの強みですね!

少年A・Bクラス
少年クラスには体験さんが来てくれました!
全体の色味が統一されたカメさんですね。
こうらにつけたスパンコールも黄色系のものを使っています。
統一された中にも微妙な色の差があるので、カラフルでかわいらしいカメさんになりましたね!生徒さんのこだわりが詰まっています(^^)

覗く海の工作です。
上に貼ってあるプラバンにしっかり濃い色で海面の模様が描けているので、光に当たるとこのようにきれいな影になってくれます!本当の海の中のようで美しいですね。
周りにも小さな魚たちがおよいでいてかわいい作品ができましたね(^^)






担当したのは、みもり先生とあきこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿