2022年4月19日火曜日

菊川4/18(月)の授業報告

こんにちは!

月曜クラスの生徒さんも徐々にがじゅくになれてきて、自分の作りたい作品を積極的に作ってくれるようになりました。制作意欲に溢れた皆さんをみるととても嬉しい気持ちになってしまいます。

それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

三原色絵の具で色水を作りました。
色が混ざり合う様子がとても不思議でしたね。
最後はスポイトで画用紙に虹の絵を描いてくれました!
いろんな色が作れたね!





◎少年クラス

割り箸ハウスの制作です。
空を作りたい!ということで、ダンボールでお家を囲んでみましたが、、
あれれ、なんだか真っ暗。そこで、メガネのような2つの穴をあけて光をとおしました^^



大好きな映画のキャラクター画です。
向かい合う大胆な構図が本当の映画のポスターようです。
かっこよく描けましたね!








担当したのは、ほのか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿