2022年4月1日金曜日

菊川4/1(金)の授業報告

こんにちは!

授業中に以前からお知らせしていましたが、本日からあゆみ先生が金曜日クラスを担当することになりました。
これからどうぞよろしくお願い致します。


幼児クラス
とってもかわいい絵がかけましたね(^^)
みんなでなかよくごはんを食べている様子に癒やされます!

今日からわたを使ったもこもこフィギュアを作りはじめました。
カラフルなわたを沢山用意しましたよ!
完成がたのしみですね!

海の絵を描き始めました。
海の中のいきものを描いています!
オリジナルのおもしろいキャラクターも作っていました(^^)

好きなキャラクターを粘土で作っています!
もう一人作り始めたのですが、すごく躍動感のある工作が完成しそうで楽しみです!

少年クラス
わりばしハウスの工作が完成しました!
お庭も充実していてたのしい作品ができましたね。

池のまわりに魚の餌も!

ワイヤーの作品が完成しました!
額縁のグルーガンで作った模様も主張しすぎずお洒落なデザインで素敵ですね。
壁に映る影も込みで美しい作品です(^^)

菜の花畑の絵を描き始めました!
この季節にぴったりですね。
春の陽気を感じられる作品になるといいなと思います。

綿で作ったお人形が完成しました!
ハートの肉球がとてもかわいらしいです(^^)
触るとふわふわで癒やされます。

プリンセスのお家の工作をつくっている生徒さんもお部屋の中が充実してきましたね!
次回壁を増やして家具もどんどん増やしていきましょう!





担当したのは、ようこ先生としおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿