2022年5月2日月曜日

菊川5/2(月)の授業報告

こんにちは!

ゴールデンウィークのお休み中の方もいらっしゃるかと思いますが、
皆さんがいかがお過ごしでしょうか。
月曜クラスは通常開講!ほとんどの生徒さんが出席して下さいました。


それでは本日の授業報告です。

◎幼児クラス

可愛いお寿司達が出来上がってきました!
今日はウニの軍艦巻きとマグロとイカが仲間入りしました!
大きなお皿も作ったのでまだまだ増やしていく予定です^^
よく頑張りました!



◎少年クラス

滝の工作です。
粘土で深い滝の岩肌を表現中。今日は新聞紙であんこを入れてよりボリューミ−にしていきました。迫力でてきましたね。



亀の剥製デッサン中です!
顔の表情が独特で面白いですね。
形の細部をじっくり観察して描いていました。
どんな作品になるのでしょうか!楽しみです。








担当したのは、まよ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿