2022年4月21日木曜日

菊川4/21(木)の授業報告


こんにちは!
今日は過ごしやすいお天気でしたね!
最近気温差が激しいので、服装選びが大変です。。
みなさん体調崩さないように気をつけましょう。

今日の授業報告です。

●幼児クラス


豪華なお寿司が完成しました!
紙粘土をたくさん手で握ったり、指先で小さく丸めたり、よく頑張って根気良く作り上げましたね。
作っている姿がまるで寿司職人さんのようでした!
飾りの菊の花がひらめいたのが面白いです。


●少年クラス

桜の花のコラージュ作品が完成しました!
桜のピンク色と青空の対比がとても綺麗な作品です。
花びらの濃淡を工夫して、画面に奥行きが出ましたね。
春らしい素敵な作品になりました!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、みつえ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿