2022年4月11日月曜日

菊川4/10(日)の授業報告



気温がグッと上がって汗ばむ陽気で、水分補給をしながらの制作でした。これからは水筒が欠かせない季節ですね。休憩を挟みながら無理せず楽しく制作しましょう〜。



合同Dクラス

粘土でたくさんのお魚を作っていたところに、生き物とは違う様子の立体物が出来上がりました!深海を探索する潜水艦?それとも水上を滑るボート?爪楊枝をV字型に刺して、複雑な構造を保っています。集中力をもって制作した経緯が伺える、素晴らしい仕上がりです。


合同Eクラス 




 ハート型のクッキーを、素敵な絵皿に載せました!虹の広がる野原と、にっこり笑顔がなんとも幸せな気持ちにさせてくれる作品ですね。クッキーたちも嬉しそう^_^




ついに完成しました!釣りを始めて3年とのこと、生きている魚を身近に感じているだけあって、観察眼が磨かれているのでしょう。魚のフォルムがとても自然です。ヒレの色味(ブルーグレー)にもこだわりを感じます。力作ですね!



担当したのは、いつき先生とようこ先生でした。(記:ようこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿