2022年4月11日月曜日

菊川4/11(月)の授業報告

こんにちは!

近所の桜はすっかり散ってしまいましたが、春らしい陽気が続いてとても気持ちが良いですね。短い春を存分に楽しみたいですね。

それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

お寿司の制作。今日は穴子寿司を作りました!
ボンドで作った甘辛タレが美味しそうです^^


亀の制作。とても丁寧に作れましたね!
ストローをさして爪を表現しました。配色も可愛らしいですね。




◎少年クラス

ジュースの絵です。レインボーサイダーに、マーメイドジュースなど、彩り豊かなジュース達。
器の形もバリエーションが豊富です。


大好きなキャラクターのイラストです。
自分で構図を決めて、画面構成してくれました。
色鉛筆でとても丁寧に着色出来ています^^








担当したのは、くみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿