2022年4月18日月曜日

菊川4/17(日)の授業報告

こんにちは!
1日遅れですが、昨日の授業報告です。



○合同Aクラス
宇宙の絵を始めました。まずは黒く塗った画用紙に銀河系の無数の星を表現するためのスパッタリングに挑戦しました。写真では分かりづらいのですが、とても上手く出来ていると思います。


海洋生物や不思議な造形物を貼り付けたオリジナル宝箱?の制作中です。どうなっていくのか、完成した時が楽しみですね。




○合同Bクラス
海の絵を始めました。図鑑を観ながら、とても丁寧に描いてくれました。絵の具の扱いも上手です。次回は画用紙に海の色を塗っていきましょう、


昆虫の標本の完成です。中の昆虫を引き立てる、箱の色のチョイスが正解です!色々な要素が詰まっていて、見飽きない華やかさがとても良いですね。




○合同Cクラス
アルミホイルで作った魚です。粘土を色が混ざるまでよくこねられるようになりました。魚のエサの野菜は作者さんのアイデアです。見ていて楽しい作品ができました。


わりばしハウスが次々に完成しました。どれも絵本のような可愛らしいメルヘンハウスですが、それぞれ作者さんのこだわりが詰まっていて、細部まで見るととても楽しいです。





担当したのは、たくみ先生とみつえ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿