2022年4月26日火曜日

菊川4/26(火)の授業報告

こんにちは
今日はもう梅雨なのかと言うぐらいジメジメとした1日でしたね。
風も強かったみたいで生徒の傘がひっくり返りながら来ていました。
もうすぐGWが近いのでそろそろいい天気になってほしいですね。


幼児クラス



ドラゴンのいる割り箸ハウスを作っています。
今日は先生と一緒に染めた割り箸を組み立てていきました。
しっかりと順番に組み立ててくれたので頑丈なお家ができて来ましたね。
今度は主役のドラゴンを粘土で作っていくので、
そちらもしっかりと作り込んでいきましょう!



こちらはサンタクロースがいるお家を作り始めています。
粘土で色んな色の飾りを作って、サンタクロースも作り始めました。
とても可愛らしい作品になっていきそうですね。



少年クラス


前回作っていた魚のステンドグラスにカラフルな色をつけていきました。
何回か試してコツを掴んだようで、どんどんウロコの色をつけてくれています。
乾いたらどんな感じになっているのか楽しみですね!

来週はGWを挟むのでお休みです。
色々とお出かけするのかな?次の授業の時に聞かせてくださいね



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿