2022年4月22日金曜日

菊川4/22(金)の授業報告

こんにちは!


来週4月29日は祝日のため、がじゅくはお休みになります。
次回の授業は5月6日になります。
授業中にお話し忘れてしまい、申し訳ございません!宜しくお願い致します。


幼児クラス
海のジオラマがかんせいしました!
地面より壁面部を長くすることで、海の深さがよく表現できていますね。
さまざまなしゅるいの生き物たちをつくることができました!

好きなキャラクターのフィギュアをつくっています。
キャラクターが増えて楽しくなってきましたね。
フィギュア作りもどんどん手慣れてきた様子です。
みんなを並べるのがたのしみですね!

きょうりゅうずかんを作りました!
たくさんかけたので、穴をあけてひもを通して本のようにしました。
せんせいはスピノサウルスがとても好きです。よく特徴をとらえられていますね!

少年クラス
きれいな海の風景画を描いています。
何層も何層もかさねていくと深みのある色になってきます。
先生のあとひといき!を何度も聞いて取り組んでくれました!


振替の生徒さんたちも黙々と作業をすすめていました。
タルトもフルーツにツヤをつけていて美味しそうですね。
鳥のステンドグラスを制作している生徒さんも、色とりどりの色で乾くのがたのしみです。

菜の花畑も少しずつ進んできました!
絵からも春の陽気が伝わってきます。
今年は梅雨入り早いみたいですが、その前になんとか終わるかな〜。






担当したのは、ようこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿