2022年4月20日水曜日

菊川2/27(日)の授業報告

諸事情によりだいぶ日が空いてしまいました、、、すみません!
が、授業日当日のテンションで進めていきたいと思います。
こんにちは! 今日も寒いですね!(2月なんて基本寒いですからね、この日も寒かったでしょう) 

合同Dクラス


動物の箱庭を作っています。
だいぶ形になって来ましたね。作った動物などのパーツを地面に貼り付けて
段々と箱庭のイメージになって来ていますね。天井にはペンを使って葉っぱを
たくさん描いて森の中のイメージをつくってくれています。可愛らしい作品になって来ましたね。



合同Eクラス


粘土で練り切りのセットを作っていきました。
お茶や富士山をイメージしたお皿もあって、とても風情がある素敵な作品ですね。
粘土で練習していると本物の練り切りも作れそうな気がして来ますね。



合同Fクラス


タイタニック号が完成しました。
しっかりまわりの氷山もイメージしてくれていて、情景が浮かんできますね。
船の細かいところも自分でこだわって作っていたので、再現度のある素敵な作品になりましたね。



担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿