2022年4月13日水曜日

菊川4/13(水)の授業報告

こんにちは
日に日に暑さが出てきましたね
4月でこんなに暑いと夏はどうなってしまうのか、ちょっと恐ろしいですね。
マスクもしてると尚更暑く感じるので4月といえど水分補給しながらやっていきましょう。

幼児クラス


振替に来てくれた生徒さんがゴッホの絵の模写を描いています。
鉛筆で下書きをして空模様の色から描き始めました。

しっかり何色かに分けて描いてくれているので、絵の雰囲気が出てきそうですね
ここから頑張っていきましょう!



少年クラス

前回作ってくれた鳥に止り木を作ってくれました。
切り株に座っている様子が可愛らしいですね!
フォルムの可愛らしい作品です。


こちらは図書館のジオラマを作っています。
段々と図書館の全貌が見えてきましたね。
細かいチラシや本などをまた作り始めています。
たくさん本があると見応え抜群なので、いっぱい作っていきましょう!
          




担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿