2022年4月25日月曜日

菊川4/25(月)いろはがじゅく第1回目の授業報告

今日も良いお天気で、午前中から気温が高かったですね。スタジオでは制作の熱気に包まれて、エアコンをフル稼働!快適な環境で、楽しく制作しましょうね^_^


いろはクラス 

 
今日の課題は「いろみず」です。三原色絵の具とお水で、たくさんの色を作りました。色とりどりのお水を、画用紙に手でペタペタ、筆でスイスイ、スポイトでポタポタ…。あっという間に、大きな画用紙いっぱいに、色の虹が広がりました!

色と色が溶け合って、新しい色が生まれるんだね。今日の色の実験は大成功です!
また遊びにきてね♪












担当したのは、ようこ先生でした。(記:ようこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿