2022年4月6日水曜日

菊川4/5(火)の授業報告

こんにちは
とうとう新年度ですね!
皆さんそろそろ学校が始まったりする頃なんじゃないでしょうか。
新一年生組は学校生活楽しんで下さいね!




幼児クラス


今日から入塾してくれた生徒さんと粘土でドーナツを作っていきました。
ドーナツ型に粘土を作って下書きを見ながら色んな味の色をつけてくれています。
生地の色だけでも美味しそうに見えてきますね




みんなそれぞれ違ったドーナツになっていて、どれも美味しそうですね!





少年クラス


こちらはおおきなケーキを作り始めています。
いつもよりだいぶ大きいので、たくさん粘土の生地が必要ですね
設計図もしっかりと描いてくれたので、ここから頑張っていきましょう!

          




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿