2022年4月9日土曜日

菊川4/9(土)の授業報告

こんにちは!

新学期もはじまってお疲れかな?な生徒さんもいましたね。
環境がかわると疲れやすかったりするので、無理せず頑張っていきましょう〜


合同・幼児クラス

点描の模写をはじめました。
色づくりを試行錯誤しながらがんばっていましたね。
点描は多少ズレたり色が違ったりしてもあとから修正しやすいのでどんどんすすめていきましょう(^^)

海の絵です。海底の宝箱にみんながあつまっていますね。よく見ると宝箱の鍵を持った子がいます!中身はなんだろう?
背景の海の色も、様々な色が使われていて美しいです。

たくさんキーホルダーができました!
こちらは本日乾いて持ち帰ったものたちです。
色味やモチーフがおしゃれでかわいいですね🌌


少年A・Bクラス
かわいいふわふわのわたぐるみです!
サイズ感、さわりごこちが丁度良くてとても癒やされます(^^)
実際に飼っている子がモデルだそうで、特徴をよく捉えられています!

グリーンのリボンもとっても素敵です!

おにわが充実してきましたね。
たくさんのフルーツがなる木とカラフルなお花畑ができました!
フルーツの木が本当にあったら、その日の気分によって好きなフルーツを選べていいのになあ〜。







担当したのは、みもり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿