2022年4月15日金曜日

菊川4/15(金)の授業報告

こんにちは!

寒暖差のすごい一週間でしたね!
今日は雨が降っていましたがみなさん元気にがじゅくに来てくれました(^^)

幼児クラス
クレヨンのひっかき絵画をやりました!
真っ黒な画面をけずっていくとカラフルな色があらわれてたのしいですね(^^)まんなかの大きなクローバーがかわいいです。

きょうりゅうずかんを作っています!
次はこれ!と次々に恐竜の名前が出てきていました。
それぞれの恐竜の特徴をよくとらえて描けています!

少年クラス
仮面ライダーのフィギュアをつくっています。
サイズ感がお店に売っているものにそっくりです。
黙々と形を作っていてすごいです!
手の部分も小さいのにしっかり指まで作り込めていて器用だなぁと思いました。

わすれもの防止ボードをつくりました!
それぞれのイラストがかわいいです。
わすれものが多いという生徒さんですが、これを活用して減るといいですね!
先生も忘れっぽいので作ろうかな…?




担当したのは、ようこ先生としおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿