2022年4月6日水曜日

菊川4/6(水)の授業報告

こんにちは
今日から学校スタート組が多いですね
先生のクラスでも新一年生や高学年などが増えてきました。
少年クラスなんてほとんどが高学年になったので
もう高学年女子の威圧感?迫力?たるや凄まじ、、なんて書いていたら
校舎裏に呼び出されそうなので新年度も仲良く制作していきましょう。


幼児クラス


美味しそうなドーナツの完成です!
先生抹茶が好きなので抹茶の色がとても美味しそうに見えて良いですね~
箱にもオリジナルの絵を描いてくれました。素敵な作品ですね。


こちらはお寿司の食品サンプルですね。
とても豪華なお寿司になっています。たくさん色々なお寿司を作ってくれたので
見栄えもすごく良いですね!



少年クラス


フォルムの可愛らしいシマエナガを作ってくれました。
紙粘土だとひび割れがよく起きてしまいますが、しっかりと綺麗な形に作っているのが
さすがですね。止り木なんかもあったら良さそうですね。


こちらはタイムマシンに乗っているドラえもんを作っています。
徐々に形になってきましたね!なんだか愛着のわく形をしているのが良いですね。
完成までもう少し頑張っていきましょう!


担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿