2022年4月16日土曜日

菊川4/16(土)の授業報告

こんにちは!

4月ももう半ばを過ぎましたね。
この間小学校の入学式があったよ〜と生徒さんから聞いたばかりだと思っていましたが、もうしっかりと小学校生活を楽しんでいるようで、あっという間に感じます…。
みなさんもそろそろ新学期に慣れてきた頃でしょうか。



合同・幼児クラス

キャラクターのフィギュアを作っています。
前回作った脚やしっぽもしっかりと乾き固定できましたね!
着色をすすめていきました。残りの細かなパーツもすこしずつ進めていきましょう。

宇宙の絵を描きはじめました。
色の混ざりがとてもきれいです!
乾くとまた違った印象になるとおもうので、それもたのしみですね。

少年A・Bクラス


かわいらしいマスコットができました。
はじめは目鼻を描くのに緊張していましたが一回すこしお手伝いをしたらその後は職人のように自分でサクッと作り上げていました。ストラップになるのがたのしみですね(^^)

明暗やそれぞれの質感がしっかり表現できていますね!
根気よく集中して描き続けられていてすごいとおもいます。
次回また新鮮な目で確認して気になるところがあれば調整してみましょう。








担当したのは、みもり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿