2022年4月27日水曜日

菊川4/27(水)の授業報告

こんにちは
本日も蒸し蒸しとした天気で、すでに梅雨入りしたかのような気分ですね。
今日は小学生に先生ライン交換してグループでお喋りしようよ、と言われました。
ん?先生は友達かなにか?そんなジェネレーションギャップ山盛りの会話なんて
先生ついていけないのでお断りさせていただきました。次の授業はGW明けなので
何処へ行ったとか、がじゅくで教えてくださいね。

幼児クラス


割り箸ハウスが完成してきました。
主役のカラフルネコも可愛らしく完成しましたね。
所々の色使いに個性があって面白いですね。



こちらは土星の絵が完成しました。
しっかりと土星の迫力があって良いですね。
クレヨンで明暗を見事に描き込んでくれました。色の使い方も上達して来ましたね
中々の力作です!


少年クラス


美女と野獣のステンドグラスに作品が完成しました。
とても綺麗に色が付けられましたね。まわりはアルミホイルで囲った額を作ってくれました。
お家に飾れる素敵な作品が出来ましたね。


来週の授業はお休みです。
お間違えのないように気を付けてくださいね。



担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿