2022年4月12日火曜日

菊川4/12(火)の授業報告

こんにちは
暑くなってきましたね~
もう半袖でも良いぐらいの気温ですね
暑さに負けずに頑張っていきましょう!

幼児クラス



カラフルな恐竜の骨の絵が出来ました。
白クレヨンで恐竜の骨を描いてまわりを色々な絵の具で塗ってくれています。
鮮やかで素敵な作品になりましたね。



少年クラス

キャラクターのカレーライスを粘土を使って作っています。
前回にお米をたくさん粘土で作ってくれたので顔の形にお米をつけて
可愛らしいカレーの作品が出来てきました。
いちごのカレーかな?どんな味がするんでしょう、、、?  

           

こちらは鳥のステンドグラスを作り始めました。
ボンド絵の具でまわりのわくを作って、乾いたら色んな色の絵の具で中を塗っていきます。
素敵な作品になりそうですね。
           



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿