2022年4月23日土曜日

菊川4/23(土)の授業報告

こんにちは!

もうすぐゴールデンウィークですね。
先生は特に予定は決めていませんが、天気が良ければサイクリングしようかな〜と考えています🚲

土曜日クラスは来週4月30日も授業がありますので宜しくお願い致します!


合同・幼児クラス


午前中はお休みさんが多くまったりな授業でした。
点描の生徒さんたちはもう一息ですね!
来週の授業で全体の印象を調整しながら完成まで持っていけるといいですね。
ツリーハウスの生徒さんも順調にすすんでいます!
今日は木の下にも草をはやしていて緑がいっぱいになりました。🌳


少年A・Bクラス

デッサンが完成しました!
達成感ありますね、頑張ったのが絵からも伝わってきます。
トーンのバランスもよく見やすいデッサンになりました。


ランプシェードが完成しました。
実際に明かりをつけると二枚目のようになります。
落ち着いたデザインで部屋においておくだけでおしゃれな部屋になりそうです!

本日が最終日だった生徒さんはお人形のお洋服を制作しました!
デザインもすこし練り直して、チョコレートをイメージした色のお洋服にしました(^^)
これからも絵を描いたり、工作をしたり、ぜひ続けていってくださいね!



担当したのは、みもり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿