2022年4月3日日曜日

菊川4/3(日)の授業報告

こんにちは!

先月の授業でもお知らせさせて頂きましたが、本日からあゆみ先生が日曜ABCクラスを担当いたします。よろしくお願い致します!

合同Aクラス
前回作ったお魚のダンボールを、箱の形にしたい様子だったので箱型にしてみました。フタ付きなので収納にぴったりですね。

屋根裏にちょこんと座っている黒猫が可愛らしいわりばしハウスの工作ができました(^^)お庭のリンゴの木も沢山実がなっていて収穫時かな?🍎



合同Bクラス
地球の絵を描きました!
場所によって違う色味のブルーがきれいですね。
スパッタリングの表現も美しい作品になりました!

昆虫の標本を作っています。
キラキラでとても綺麗なクワガタが出来たので標本箱に飾るのが楽しみです!


合同Cクラス
海の絵を描きました!
たくさんの海の生き物たちを描けましたね。
水中の表現も、様々な色が使われていて綺麗です。

本物そっくりなヴェノムのお面が完成しました。
グルーガンで器用に作っていた歯の再現度がすごいです。
集中して頑張りましたね!



授業中にお伝えできなかったのですが、次回17日の授業ですがあゆみ先生はお休みを頂きます。代わりにねがい先生が担当してくださいます。日曜日の担当になった直後に非常に申し訳ないのですが…5月からまたみなさんと授業ができるのを楽しみにしております(^^)


担当したのは、みつえ先生とちひろ先生とあゆみでした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿