2022年4月19日火曜日

菊川4/19(火)の授業報告

こんにちは
4月も後半に入りいくらか花粉も無くなってきたような気がします。
今が先生にとって一番過ごしやすい季節かもしれません。
最近は5月に入るともう暑くなってくるので水筒など
もって来て水分を取りながらやっていきましょう。


幼児クラス


オニヤンマの絵が完成しました。
絵の具とクレヨンを使って、葉っぱや羽模様などしっかりと描いてくれています。
力強い作品になりましたね。



こちらはダンボールなどを使って、滑り台を作っています。
パーツがようやく完成したので、滑り台の形に組み立てていきました。
今度は地面も作るそうなので、どんどんグレードアップしていきましょう。


こちらは長らく教室のジオラマを作ってくれています。
赤いランドセルをたくさん作り中ですね、クラスの人数分作っているので
中々に大変な作業ですね。もうすぐ完成かな?中々の力作ですね。



少年クラス


お人形が乗る車を作っています。
色々なパーツが完成して来て車らしくなって来ましたね!
色んな道具を駆使してポップな車になって来ました。
タイヤは最後に付けるそうなので、どうなっていくか楽しみですね。


こちらは魚のステンドグラスに挑戦しています。
上手くボンド絵の具を合わせて描いていくのに中々苦戦していましたね
それでもしっかりと形になっているので良く出来ていますよ。
次回は色を変えて鱗の部分をつけていきましょう


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿