2022年3月31日木曜日

菊川3/31(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!

春期講習3日目の授業報告にになります。
いよいよ最終日ですね。本日はみなこ先生が担当させていただきました。

◎幼児クラス

〜型取り絵画の制作〜
がじゅくにある様々な道具をクレヨンでなぞって色鮮やかな抽象画を制作していきます。
みんな夢中になってなぞっていましたね!



どうです?素敵な作品が出来上がりましたね^^v





◎少年クラス

〜静物画着彩〜
2日目に作ったカラーチャートを思い出しながら、
三原色を混色していきました。まずは影からつけていいきましたね。
皆さんきちんと色でえがく事ができています!





完成作品がこちら!
同じモチーフで様々な個性の作品がみられました!
よく頑張りましたね!



春休みの良い思い出、良い経験として皆さんの中に少しでも残ってくれたら嬉しく思います
それでは良い新学期を!またお会いできる日まで。



担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿