2022年6月1日水曜日

菊川5/23(月)いろはがじゅく第2回授業報告

お天気のすぐれない日が続いていましたが、今日は見事な五月晴れ。気持ちの良い1日の始まりですね!元気いっぱい始めた工作は、「小石のモザイク画」でした^_^



いろんな色の小石がいっぱい!パレットにたくさん載せました。


リンゴ、ちょうちょ、お魚など、いろんな形をキレイな小石で描きます。この写真の作品は、「ひらめ」です!


ひとつひとつの石は小さいけれど、、、


たくさん集まると、形が見えてきた!イチゴ味のアイスクリームだね^_^


集中力を必要とする制作でしたが、お母さんとみんなの頑張りで、
色とりどりの素晴らしい作品に仕上がりました!

今日の思い出が、宝石のようなキラキラしたものでありますように。
ありがとうございました!!



担当したのは、ようこ先生でした。(記:ようこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿