2022年6月4日土曜日

菊川6/3(金)の授業報告

 今日はざっと強い雨が降ったり日がさしたり、激しいお天気でしたね。ちょうど濡れながらがじゅくにきた子もいました。風邪などひかないよう気をつけたいですね。

さてさて授業報告。

幼児クラスは「好きなキャラクターを描く」「携帯を作る」「宇宙のジオラマ」「恐竜の世界のジオラマ」「コアラを作る」「プリンセスのお部屋」

ジオラマの天井の宇宙を描いています。スパッタリングや、指も使って描いています。かっこよくなったね。
少年クラスは「ボンドのステンドグラス」「色水」「起き上がり小法師」「ジュースの絵」
ボンドのステンドグラス。色ごとにボンドを作って、少しずつ絞り出しながら描いていきます。かなり気を使う作業ですが、少しずつ丁寧に進められています。
担当したのはふみこ先生とゆりえ先生でした(記:ふみこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿