2022年6月25日土曜日

菊川6/25(土)の授業報告

こんにちは!

とても暑い一日でしたね。
お昼にちょっと外を歩いただけで汗が出てきました。
梅雨はどこへ…?


合同・幼児クラス
ちょうちょのデカルコマニーの絵が完成しました。
様々な模様や色のちょうちょたちがかわいらしいですね!
背景も楽しみながら筆を動かしていたのが伝わってきます。

起き上がり小法師が完成しました!
ピンクがとってもかわいいですね〜。
お耳にリボンの飾りをつけたのも素敵です!

少年A・Bクラス
爽やかないろづかいが良いですね!
今日は特にこの作品を見ているだけで涼しい気分になれました。
スポイトとボンド絵の具、両方の技法を試した雨粒の表現も素敵です!

梅雨時なので、アジサイ関連の作品をいろんな生徒さんに作ってもらっているのですが、連日あまり梅雨らしくないお天気が続いていますね☔
かたつむりがすごーくかわいくて癒やされます!ほほえんでいる表情がとってもかわいいです。お花の粘土も絶妙な色の差を作ることができていますね!





担当したのは、しおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿