2022年6月24日金曜日

菊川6/24(金)の授業報告

こんにちは!

今日は制作中の教室の雰囲気がとても良かったです。
みんながそれぞれやりたいことや目標などに向かって取り組もうとする姿勢がすばらしいです!少しずつ習慣付いていくと良いですね!先生たちもサポートします💪

幼児クラス
スパッタリングで銀河のような表現をしました!
黒地に明るいブルーがかっこよくていいですね

こちらは三原色の粘土で様々な色を作り、そこから生徒さんのアイディアでパフェやキャンディを作っていきました!
乾いたらストラップにしてみましょう〜

少年クラス
色鉛筆とパステルを使ってふんわりとやさしい雰囲気の作品にしあがりました!綿を使ってすこし立体的な絵になっているのもおもしろくて良いですね。
パンダが好きな学校の先生にプレゼントだそうです!とっても喜びますね(^^)

ボンドのステンドグラスの工作が完成しました!
絵の具で描いた背景のブルーが偶然にじみで山の風景のように見えます…!
とても綺麗な作品になりましたね




担当したのは、ゆりえ先生としおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿