2022年6月11日土曜日

菊川6/11(土)の授業報告

こんにちは!

生徒さんから今年はプールの授業が復活するよ〜なんて声が聞こえてきました。少しずつ日常が戻ってきているようで良かったです!ちなみに先生は泳げないのでプール掃除の授業だけ好きでした…!

合同・幼児クラス
今日はみんなでちょうちょのデカルコマニーを制作しました。
以前やったことがある生徒さんも、私もやりたい!と一緒にやっていました(^^)一度やったことあるものでも、違う色ややり方でやってみると楽しいですよね。
こうして並べてみるとそれぞれ生徒さんたちの個性が見えておもしろいです!

宇宙の絵が完成しました。
絵の具の少し白っぽくなっている部分、とてもきれいですね。
お水を多めに乗せていた部分なのですが、どんな仕上がりになるかは乾いてからのお楽しみなのがにじみ絵の面白いところです!
惑星たちもかっこよく描けていますね!


幼児・少年クラス

体験の生徒さんたちはカメを作りました。
こうらのかざりや、まえあし後ろあしで色を分けたり、全部違う色にしたり…色々考えながら素敵な作品が完成しましたね。
ゆったりと気持ちよさそうに海を泳いでるような表情に見えます(^^)

綿のフィギュアが完成しました!
表情もフォルムもかわいいですね〜
表情というか雰囲気というか…作者さんに似ていて癒やされます!

梅雨入りもしたので雨の絵を制作しています!
エスキースの色がとってもきれいです!
クレヨンをぼかした上にお花を描いていくのは生徒さんの案です。素敵!



担当したのは、しおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿