2022年5月31日火曜日

菊川5/31(火)の授業報告

こんにちは
5月最後の授業です。
今日は雨が降っていたのでいくらか気温が低くて過ごしやすい日でしたね。
夏に近づくにつれて暑さも増してくるので
水分補給してやっていきましょう!




幼児クラス


今日はみんなで粘土スタンプを作っていきました。
それぞれ猫やうさぎやハートなどの形を粘土で作って
色をつけて画用紙にペタペタと押していきました。

上手く顔の形になっていて可愛らしいですね~
          


こちらもしっかりと形になっていて良いスタンプの絵になっていますね。
それぞれの色も綺麗で素敵ですね!



少年クラス


マンチカンのフィギュアを作りはじめました。
新聞紙で形を作って、上から粘土ではりつけています。
ここから徐々にネコにしていきましょう!




こちらは海の絵を描き始めました。
まずは海の中にある珊瑚を描きはじめています。
それぞれ色が綺麗で良いですね! 素敵な海の絵になりそうです。


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿