2022年6月16日木曜日

菊川6/16(木)の授業報告


こんにちは!

今日は肌寒くなく、過ごしやすい一日でしたね。
最近は寒暖差がとても激しくて、身体がびっくりしちゃいますね。
体調崩さないように気をつけていきましょう!

●幼児クラス


カラフルな羊さんを作りました🐑
綿に何色ものクレヨンを力いっぱい擦り付けて、キレイな色に染めていきました。
たくさんの量でしたが、よく頑張りましたね!
ふわふわの羊さんは温かくて、手触りも気持ち良く仕上がりました。
家に飾ったら癒されそうです!

●少年クラス

作者さんが沖縄の海でシュノーケリングした時の世界を描いています。
下描きが仕上がり、キャンバスに海の色を塗り始めました。
水彩絵の具の滲みを楽しみながら描いています。
海の色の透明感が出て来そうで楽しみです!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿