2022年6月10日金曜日

菊川6/10(金)の授業報告

こんにちは!

先週お休みを頂いたのですこしだけお久しぶりでしたね。
幼児クラスの生徒さんに会いたかったよ〜と言われてなんだかほっこりしました。普段は全くそんな感じじゃ無いのでいつも言ってくれてもいいのに…!なんて思ってしまいました(笑)

幼児クラス

三原色の絵の具を使って色粘土をたくさんつくりました!
この色とこの色を混ぜたら何色になるかな?と予想していきながら進めていきました。
混ぜきらないとレインボーな色もできてきれいですね!
みんなで粘土こねると楽しいですよね(^^)

戦いの場面のジオラマを制作中です。
高低差のある岩場や水のエリアも作っていきます!
ストーリーを感じる作品になってきましたね〜



少年クラス
おいしそうなジュースの絵ができましたね!
トッピングもクレヨンでしっかり塗り込みができているので、ジュースの素敵なグラデーションに負けずに、作品をより魅力的にしてくれていますね。


担当したのは、しほ先生とゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿