2022年6月1日水曜日

菊川6/1(水)の授業報告

こんにちは
6月に入って今年ももうあと半年ですね。自分で言ってて耳が痛いです。
毎年がじゅく展が近付くと先生も焦り始めるので、そろそろ準備しておこうかと
考え始めていますが、特にこれといった思いつきが生まれて来ないので
今年もすでに焦る予感しかしません。 6月の梅雨の雨と一緒にアイデアが降ってくるのに
期待します。




幼児クラス


粘土でパンダのフィギュアを作っています。
とても可愛らしいパンダができて来たので、まわりのジオラマを作りはじめました。
ストローに色をつけて竹みたくしたり、地面の原っぱ部分の色をつけたりと
いい感じに仕上がって来ています。




こちらは振替の生徒さんが亀の着彩デッサンを描いています。
下書きを見せてもらった時に正面構図だったので、これは難しいんじゃないかと
思いましたが、形の取り方をアドバイスするとしっかり理解して描き進めてくれたので
中々の観察力を持っているなと感心していました。 頑張りが見える良い作品です。

少年クラス


こちらは和風なジオラマの続きを制作中です。
パテをセメントがわりにして綺麗に石を敷き詰めてくれています。
結構綺麗に敷けるんだなと先生も影で感心していました。次回は水の部分を作ったり
別のパーツをつけたりと、作業がまだまだありますが頑張っていきましょう。
           



担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿