2022年6月27日月曜日

菊川6/27(月)いろはがじゅく第3回目の授業報告

「うちゅうをえがく」〜いろとかたちのくみあわせ〜

今日も晴天、暑い中をアトリエまで来てくださり、ありがとうございました!もうすぐ七夕で、星空が気になる季節ですね。今日は、「お月様のいるところ(宇宙)を目指しますよ〜!」と、元気にお絵描きを始めました☆




ハケを使って、画用紙を夜の色でいっぱいにします。すると、クレヨンで描いたおいた色んな模様がチラチラと見え始めます☆。宇宙空間に浮かんでいる星々に見えるかな?


宇宙の色が濡れたら、次は惑星を描きます。隣で見守ってくれるお母さんとのおしゃべりしながら、見たことのない遠い世界への想像を、ゆっくりゆっくりと膨らませました。






みんな、無事に宇宙に到着です!





 


アトリエでの小さな宇宙旅行、
先生はとても楽しかったです♪みんなは思い切り楽しめたかな?
またお絵描きしましょう!
ありがとうございました。








担当したのは、ようこ先生でした。(記:ようこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿