2022年6月27日月曜日

菊川6/27(月)の授業報告

こんにちは!

暑さ本番!っという感じですね!
外で5分以上歩いただけで汗が滝のように、、
生徒さんたちの肌はきれいな小麦色になってきてましたね^^


それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

花火の絵の制作です。
小さな手でシールをポツポツとつなげて貼っていきましたね^^
ガイドラインの線をほとんど気にせずに(笑)思うままの方向に貼ってくれています。
とても面白い形が出てきましたね。




○少年クラス

羊の絵が完成です!
綿にクレヨンで色をつけていくのはとても地道で大変な作業でしたね。
でも最後にこんな可愛い姿を見せてくれました。一気に癒されてしまいましたね。




花火の絵が完成しました!
○シールだけでここまでバリエーション豊かな花火を作ってくれました。
とても賑やかで楽しいチャーミングな作品に仕上がりました^^







担当したのは、すみれ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿