2022年6月30日木曜日

菊川6/30(木)の授業報告


こんにちは。
今日も猛暑でしたね!
まだ6月のいうのにこんな猛暑だと、これからどうなってしまうのか、、不安です。
制作中もこまめに水分補給をするように声掛けしています。
飲み物を必ず持って来るようにしてくださいね!

今日の授業報告です。


●幼児クラス
紙粘土で作ったモンブランが完成しました!
紙粘土を絞る道具で紐状にしたものをたくさん作り、重ねていきました。
栗も乗って、とても美味しそう!
指先をよく使って頑張りましたね。


●少年クラス


人形の模型を見ながら、初めて鉛筆デッサンをしました。
鉛筆の線がとても綺麗で、動きを捉えるのが早いです。
光と影を意識して、鉛筆の調子を乗せていきました。
次回も色んなポーズで描いてみましょう!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿