2022年6月14日火曜日

菊川6/14(火)の授業報告

こんにちは
今日も梅雨空でいつもよりなんだか肌寒いですね。
まだ6月中間ですが、先生すでにがじゅく展の講師作品に
取り掛かろうとしています。毎年毎年がじゅく展ギリギリに作る先生ですが
今年は焦る前に作ってしまおうという心意気、なんて素晴らしいんでしょうか。
自分を褒め称えたいくらいです。まあまだ計画しているだけで作り始めてはいませんけど。



幼児クラス


前回作り中だった帽子が完成しました!
実際にかぶってもらって、2人とも可愛らしい帽子ができましたね。
この帽子でこの夏を乗り切りましょう!



体験に来てくれた生徒さんが粘土でオコジョを作っていきました。
最初に作りたい動物がいるけど名前が思い出せない、との事で
色は白、肉食、クマではない、というヒントからオコジョを叩き出した先生は
ナイスひらめきだったんじゃないでしょうか。
パーツでしっかり作り込めていたので、中々可愛らしい作品が出来ましたね。
              

少年クラス


粘土でネコのフィギュアの続きを作っています。
形を少しずつ本物に近づけるために、粘土をつけたり削ったりして
ネコらしい形にしていっています。目の部分はグルーガンで上手に
まん丸な目を作ってくれました。次回は着彩していきましょう!


こちらは海の絵を描き進めています。
段々生き物も描けてきました。クレヨンの色の使い方がとても上達してきましたね!
どれも色鮮やかで素敵な海になっていきそうです。


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿