2022年6月26日日曜日

菊川6/26(日)の授業報告

こんにちは
今日は8月並みの暑さで痛いぐらいですね!
がじゅく到着するまでに2、3回お風呂に入りたいくらいです。
まだ6月といえどこの暑さなので、水筒などは必ず!と言っていいほど
持って来た方がいいですね。

合同Dクラス


粘土でドーナツを作り始めました。
いちごとチョコが好きと言っていたので、ボンド絵の具でいちごソースを作って
ドーナツにつけてくれています。作った色に対してひとつひとつ、この色キレイ〜など
言ってくれていたので、色彩感覚がとても豊かで素敵ですね。



合同Eクラス


オリジナルのストーリーが見えて来そうなツリーハウスが完成しました。
時間をかけて作っていたので、中々疲れたんじゃないでしょうか。よく頑張ってくれました~
山の上にお家があったり、ロープウェイがあったり川が流れていたりと
工夫てんこ盛りですね。いい作品です。



合同Fクラス


花火の絵を描き始めています。
クレヨンや色鉛筆で街並みを描いて、夜の色に塗ってもらいました。
細かいところまでしっかり塗れる様になっていますね。いい感じです。
花火の部分はシールを使って少しずつ貼って形にしています。
今年は花火見れるといいですね〜




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿