2022年6月21日火曜日

菊川6/21(火)の授業報告

こんにちは
日に日に蒸し暑くなってきていますね、、
もうがじゅくに来るまでに汗だくになっている生徒がちらほらと
いますね。 これからどんどん暑くなっていくので、水筒など持ってきて
こまめに水分とっていきましょう!



幼児クラス


新しくオリジナルのメダルを作り始めました。
こちらは恐竜のメダルでしょうか?
ボンド絵の具を丸く切ったダンボールに塗ってくれています。


スパンコールやビーズなどをつけて、かわいらしくなってきましたね。


乾いたら、今の色から少し変化していくので、どんな感じのメダルになるのか
楽しみですね。







少年クラス


キャンバス絵画に夜の街並みを描いています。
建物部分の線をボンド絵の具を使って、細かく描き込んでいきました。
なんだか金継ぎの様で面白いですね。乾いたら次回建物の中も色をつけていきましょう。





担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿