2022年6月5日日曜日

菊川6/5(日)の授業報告

こんにちは!


暑くてつなぎを着るのも大変ですが…汚れる作業の時は上までしっかりつなぎを着てくださいね〜。もしくは汚れてもいい服の着用をお願いいたします!


合同Aクラス

新しく風景画の制作をはじめました!今日はまず下書きから。
クレヨンでもよく見て絶妙な色合いが表現できているのがすごいです。本描きでも絵の具で様々な色幅の青が作れるといいですね!


合同Bクラス
オリジナルのドラゴンが完成しました!
左に映っているのはこのドラゴンを倒すために必要な剣です。
剣にいろんな宝石が埋め込まれているとか、ドラゴンの弱点だとか、色々お話してくれながら制作しました!
自分で1からそのように細かい設定、デザインを考えられるのは素晴らしいことだと思います!他にも見てみたくなりますね〜


合同Cクラス
体験の生徒さんは宇宙の絵を制作してもらいました!
普段は工作のほうが好きと言っていましたが、せっかくなので絵に挑戦してもらいました。
にじんだ絵の具の混ざりやスパッタリングの表現が美しいですね!
惑星たちも配置や色にこだわりを感じます。
とても素敵な作品になりました!




担当したのは、たくみ先生とゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿