2022年6月12日日曜日

菊川6/12(日)の授業報告

こんにちは
今日は雨が降ったり止んだり梅雨らしい天気でしたね、
暑さも出てきたので水分補給しながらやっていきましょう!



合同Dクラス


体験のお子さんが蝶々のデカルコマニを作っていきました。
まだ年中さんですが作るのが大好きらしく、ハサミの使い方がとても上手でしたね~
とても良く頑張っていました。




合同Eクラス


ログハウスが完成しました!
前回染めた布と紙をカーテンにしたり、ハンモックにしたりお洒落な
お家が出来ましたね~! 時間をかけて作っていたのでとても素敵な作品になりましたね。





滝のジオラマを作っています。
今日は粘土を苔の様に細かく細かくはっていきました。
少しずつリアルな滝になってきましたね~頑張りが見える作品ですね。

合同Fクラス


ジンベイザメの続きを作っていきました。
前回色をつけてくれたので、今日はサメの模様を粘土で細かくつけていきました。
本人も満足の良いサメが出来てきましたね!
           



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿