2022年6月19日日曜日

菊川6/19(日)の授業報告

こんにちは!

今日もかなり暑い一日でしたね。
そろそろプールの授業も学校で始まったりして疲れが出てくる頃でしょうか。適度に休みながら制作していきましょう!

作っているお部屋の壁に貼るステンドグラスのアートをつくっています!
絵がとてもかわいくて素敵です。
結構小さなサイズで作っていますが、慎重に細い線も引くことができていますね。
どんな色がのっていくのかとてもたのしみです!

鉛筆の線がとても良いので、濃すぎず薄すぎず、絵の具の水加減に注意しながら塗っていきましょう!とてもよく描けています!

つまようじでおうちをたくさん作っていきます。
なんだかおもしろい作品が出来上がりそうなので楽しみです!
なかなか根気がいりますが集中力がある生徒さんなので集中して一気に進めちゃいましょう!

キャンバスに海の風景画を描いています。
混色がとてもきれいにできましたね!
参考写真と比べると、よく観察して色が作れているのが分かりますね
細かい部分の書き込みも頑張っていきましょう!



担当したのは、ゆりえ先生といつき先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿