2022年6月23日木曜日

菊川6/20(月)の授業報告

こんにちは!

去年に比べて雨が少ないような気もしますが、そんなことありませんか?
どうでしょう。もう夏がすぐそこにきているような気温ですね!

それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

うさぎのスクラッチ絵画を始めました!
大好きなピンクがたくさん!力一杯ぬれています^^


こちらもカラーペンを使ってお弁当箱の絵を描いています。
色々な方向にペンをグリグリと動かしていました!よく見ると、アルファベットや、数字も描いてあります。制作している姿がとても勇ましかったですね^^




○少年クラス
花火の絵を描く事に!
下書きで描いてくれた絵がいつも素敵なんです。
大きなイメージが広がっています。



オオカミの絵を描いてくれました。
水彩絵の具が苦手と言って消極的でしたが、だんだんと楽しさがわかってきたようです^^
のびのびと描けていますね。






担当したのは、すみれ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿