2022年5月12日木曜日

菊川5/12(木)の授業報告


こんにちは!
今日は連休明けで久しぶりの授業でした。
雨が降って梅雨に入ったかのようなお天気でしたが、みんな元気に揃って良かったです!

今日の授業報告です。

●幼児クラス
今日入塾してくれた生徒さんの作品です。
画用紙を墨液で真っ黒に塗り、色々な飲み物を描いてコラージュしていきました。
女の子も登場して、可愛らしい作品ですね!
初めての授業、とても楽しんで制作してくれました。
次回も続きをしていきましょう!



●少年クラス

水彩絵具で夜空の絵を描きました。
水彩絵具の滲みを上手く使いながら、夜空の世界を表現しました。
神秘的な世界観に仕上がりましたね。
スパッタリングして描いたたくさんの星がとても綺麗です!

次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿