2022年5月22日日曜日

菊川5/22(日)の授業報告

こんにちは!

今日もとても暑くなりましたね。
みなさんつなぎを着ていてとっても暑いかと思うので水分補給は忘れずに!



合同Aクラス
昨日振替で来てくれた際に作ったトラを、気に入らない部分があったようで一緒に直しながら進めていきました。
しっかり観察する力があるので「ここはもっとこうなっているかな?」と自分で気づけるのが素晴らしいですね。
一生懸命頑張っていたので次回の着彩を楽しみにしていました!


合同Bクラス
どんどん色がついてかっこいいドラゴンになってきましたね!
足のバランスで少しかたむいてしまっていた所をゆりえ先生に教えてもらいながら直していましたが、どうしてそうなるのか、どう直せばいいかをしっかり話を聞いて理解できていて素晴らしかったです〜。

色んな角度の資料を見ながらティラノサウルスを作っています。
まずは新聞紙で形作りから。よく特徴をとらえて作れていますね!
このあと粘土を貼りながらもうすこし複雑な形も追っていきましょう。



合同Cクラス
ジュースの絵を描きました!
生徒さんのオリジナルドリンクですが、どれも色合いやトッピングが凝っていてすてきです!
先生は上にホイップがのっているやつが飲みたいです。おいしそう…(^^)




担当したのは、たくみ先生とゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿