2022年5月7日土曜日

菊川5/7(土)の授業報告

こんにちは!

連休の思い出話をみなさんから聞けて楽しみをおすそ分けしてもらった気分でした(^^)


合同・幼児クラス
ツリーハウスを作っている生徒さんがツリーハウスに飾る予定の動物たちです!
ちいさな鳥やワンちゃんがとてもかわいらしいです。
木の上に飾るのが楽しみです(^^)

かわいらしいケーキのお皿のデコレーションをしました!
ぐるっと一周、すべて違う種類のフルーツが描かれています。
先生やほかのおともだちと一緒にまだ描いていないくだものを挙げながらすすめていきました🍎

街の絵が完成しました!
よくみると宝場と鍵がありますね。
宝箱は洞窟の中!など配置にもこだわりが。
一枚の絵からいろんなストーリーが思い浮かびそうな作品です!

少年A・Bクラス

海の絵が完成しました!
波や泡のような表現がすてきですね。
お魚たちも可愛くかけています!

なんともいえない表情にとても癒やされます…!

わりばしハウスが完成しました!
お庭には大きなフルーツのなる木とキリンさんがいます(^^)
この果物たちはキリンさんが食べるのかな。
すみずみまで作り込まれたとてもかわいい作品が仕上がりました!


担当したのは、しおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿