2022年5月29日日曜日

菊川5/29(日)の授業報告

こんにちは
もう夏のような暑さですね!
まだ5月なのが信じられないです。
水分補給大切ですね、先生も2本飲み物用意しているくらいなので
皆もこまめにとって下さいね。



合同Dクラス

亀のジオラマを作っています。
前回に大きな亀が完成したので、まわりの海と砂浜の部分を
作っていきました。粘土とビーズを使って砂浜を作って、絵の具とボンドを混ぜて
海を作ってくれています。段々と形になってきましたね!この調子で頑張っていきましょう!



こちらはツリーハウスの続きを作り中です。
階段も割り箸で作っていくと言うことなので
上手くパーツに分けて段々にしながら作ってくれています。器用!


合同Eクラス

滝のジオラマを作っています。
まわりに上手く石を敷き詰められて来たので、緑色に染めたわたや粘土を
草木のようにしてつけはじめています。中々リアリティのある作品に出来上がりそうです!


こちらは体験の生徒さんが可愛らしい亀を作ってくれました。
まだ年中さんとのことでしたが、粘土を混ぜたり形にするのがとても良く出来てました。
最後はお疲れの様子でしたが、とても頑張ってくれました。


合同Fクラス


こちらはジンベイザメを作りはじめています。
最初に写真を見ながら、ジンベイザメの絵を描いてもらいました。
体がどうなっているのか、模様はどんななのかなど良く観察してくれています。

                    

新聞紙を中に入れて、上から粘土でつけていきました。
本人も自分の出来栄えにご満悦の様子で、これは作品ポイント高いねと
喜んでくれました。作品ポイント? 
次回はここから色をつけていきましょう。





担当したのは、じゅんや先生といつき先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿