2022年5月19日木曜日

菊川5/19(木)の授業報告


こんにちは!
今日は気温が上がり、少しクーラーをかけながらの授業でした。
制作中も適度に水分をとって、暑さに気を付けながら制作しましょうね。

今日の授業報告です。

●幼児クラス

紙粘土をたくさんコネコネ着色して、ドーナツを作りました!
イチゴ&チョコと、イチゴ&リンゴのドーナツです🍩
トッピングもして美味しそうに出来ましたね!
リボン型のスクラッチと、ふわふわネコさんが完成しました。
どちらも作者さんが好きなモチーフで、最後まで丁寧に制作出来ましたね!
綿をクレヨンで着色して、ネコさんの毛がキレイな色に染まりました。



●少年クラス
ステンドグラスをイメージした作品を作っています。
プラ板にマジックで描き、ボンドと黒色の絵の具を混ぜたもので縁取りました。
爪楊枝を使って丁寧に縁取りましたね。
色鮮やかでとても綺麗な作品です!


馬のデッサンが完成しました!
作品の完成イメージを持ちながら進めていけましたね。
馬のもつやさしい雰囲気がよく出ています!画面一杯に入れて、根気よく制作出来ました。


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿