2022年5月25日水曜日

菊川5/25(水)の授業報告

こんにちは
もう蚊が出始めて来たのでこれはもう夏ですね。
教室に入ってきた蚊を退治したら、先生のこと初めて尊敬したと言われました。
ん?


幼児クラス


マンモスの絵を描きはじめています。
最初は形をとるのに苦戦していましたが、筆圧を弱くしたり一発書きせずに
少しずつ形をとっていく事を意識させると、大分描けるようになってきています。
かなり集中して描いてくれていたので本人はお疲れの様子でしたが、よく頑張ってくれています。


こちらはお菓子の家を作っている生徒さんです。
屋根の部分ができてきて、正面のドア部分を作りはじめています。
スパンコールや粘土で飾り付けをして、段々とお家らしくなってきましたね。

           


少年クラス


ダイヤル式の箱を作っています。
ちょっと先生も作り方が分からなかったので、一緒に調べて作りはじめています。
しっかりとダイヤルが回って開く仕組みにするのが難しそうですね。
仕組みは先生も理解したので次回頑張っていきましょう。


担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿