2022年5月14日土曜日

菊川5/14(土)の授業報告

こんにちは!

午前中の授業中は雨で大変でしたが、午後はすっかり晴れましたね。湿度が高すぎてエアコンは全力で除湿モードでした…

合同・幼児クラス


ツリーハウスの工作が完成しました!
木の上に鳥がとまっていたり、ブランコがついていたり、犬小屋(骨のエサ付き!)もあったりと、どこを見てもかわいく楽しい作品になりました(^^)

ジュースの絵を制作中です!
カラフルな飲み物の中に、色んな種類のくだものが入っています。
おいしそうな色合いで作ることができていますね!


少年A・Bクラス

ガーの工作が完成しました!
こちらはアリゲーターガーですが、先生がこどものころにお家でスポッテッドガーを飼っていたのを思い出しました(^^)
鱗の表現や水中の絶妙な色味もとても綺麗で良いです!

アクリルで絵を描いています!
かなり完成に近づきましたね。
混色がきれいです。
あともう一息、反対側の街頭も描いていきましょう〜!




担当したのは、しおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿